NEWS RELEASE

ニュースリリース

12-12-20

九州のムラ
デザインの全面リニューアルを担当しました。

九州の地域で活躍する、様々なヒト・モノ・コトを紹介する観光・地域づくりマガジン。若い女性をターゲットに見据えた、デザインの全面リニューアルを担当しました。素朴な手作り感と、若々しい先進性の両立を目指したデザインです。

12-12-15

『MADE IN…』2012-13・冬号
SIDE BOOK Vol.3『モノ・コトCafé FUKUOKA 30』
デザインを担当しました。

福岡の物作りに携わるヒト・モノ・コトにスポットをあてた情報誌のweb版と印刷版の同時展開。冬号はカフェやショップでのワークショップやコラボイベントを特集。12〜2月下旬までの情報のため、冬らしい暖かさと新春に相応しい清々しさ、読者の年齢や性別にとらわれないニュートラルなデザインにしました。

モノ・コト・マガジン『MADE IN...』

10-04-01

おいしいデザイン展
4月3日(土)〜5月30日(日)に参加いたします。

darwin+デザイン特区、そして福岡で活躍中のクリエイター総勢27名によるデザインエキシビション

おいしいデザイン展
会期/4月3日(土)〜5月30日(日)
会場/博多リバレイン 地下二階 (財)福岡市文化芸術振興財団「文化芸術情報館アートリエ」(10:00〜20:00 ※入場無料)

弊社のアートディレクター・後藤宏(darwin LLP/デザイン特区LLP所属)、アートディレクター・柴村毅彦(デザイン特区LLP所属)、Webデザイナー・栗原一尊(デザイン特区LLP所属)、 また弊社と関連のあるアートディレクターのエナミケンジ氏(デザイン特区LLP所属)、クリエイティブディレクターの橋本明氏が作品を出展いたします。是非お越しくださいませ。

イニミニマニモ/博多リバレイン
(財)福岡市文化芸術振興財団
darwin LLP
デザイン特区LLP

10-03-03

3月3日より開催される「大丸・日田展」の広告デザインを手がけました。

イメージゲートがデザインした日田展のコンセプトは「ひく、たす、ひたる。」 「日田」のなかに「-」と「+」を見いだしてのデザイン展開に、クライアントの大丸さまはもとより、広告を見た西鉄電車乗降客からもデザインへの感銘と、日田展への問い合わせが多数寄せられています。日田展は、3月3日から8日まで大丸福岡天神店にて開催中です。

大丸福岡天神店

09-11-30

「デザインの種」展
12月4日(金)〜13日(日)に参加いたします。

darwin+デザイン特区のクリエイター23名によるデザインエキシビション
「デザインの種」展

会期:12月4日(金)〜13日(日)
第1会場/gallery LUMO(12:00〜20:00 ※最終日は19:00まで)
第2会場/VIORO 5F 特設会場(11:00〜21:00)

弊社のアートディレクター・後藤宏(darwin LLP/デザイン特区LLP所属)とWebデザイナー・栗原一尊(デザイン特区LLP所属)がポスターおよび作品を出展いたします。是非お越しくださいませ。

gallery LUMO
VIORO
darwin LLP
デザイン特区LLP

09-11-27

第11回福岡産業デザイン賞 地域文化部門/優秀賞を受賞

第11回福岡産業デザイン賞が決定し、博多テックス平成献上(インテリアファブリック、クッション・テーブルセンター)が地域文化部門において優秀賞を受賞しました。このデザインを担当したのはダーウィンLLPに所属する弊社のアートディレクター後藤宏です。

Hiroshi Goto Prifile

09-06-10

九州流 創刊号を制作いたしました。

西日本シティ銀行が地域社会貢献活動の一環として、九州の歴史・文化・アジアとの交流をテーマに、「新ふるさと発見誌−九州流」と銘打ち、ヒューマンな視線で地域の情報を掘り起こして発信する一般顧客向け情報誌。編集キーワードは「ヒューマン・ルネッサンス」。

09-06-10

西日本コンピュータ会社案内を制作いたしました。

新しい時代のNISHICONのヴィジョン、企業理念、行動指針、社会的役割を明らかにして、全社員の思いを一つにし、その決意を内外へメッセージするために会社案内をリフレッシュしました。新しい企業スローガンは「人を創る。ものを創る。」。コミュニケーション・キーワードは「NISHICON Smile」。

09-06-10

シティ情報ふくおか WOMAN.f VOL.2を制作いたしました。

大人の女のライフスタイルから美容まで、福岡の美容情報をまるごと掲載した、35才からの女性のためのリアル・ビューティマガジン。編集デザインコンセプトは"情報整理"。多様で豊富な美容情報を徹底的に整理しました。

09-06-10

ミーナ天神 天神グランドオープン告知広告を制作いたしました。

4月24日にリニューアルオープンしたミーナ天神のオープニングツールで、新しいテナント約40店舗を紹介。ターゲット層は小学生から中高年まで幅広いが、コアターゲットである20代女性に焦点を当てたデザインを展開しました。

08-12-05

弊社Webサイトをフルリニューアルいたしました。

デザインによるコミュニケーションのお手伝いが私たちの仕事です。現在、多種多様なジャンルにおいて戦略的デザイン力を発揮している私たちの仕事を、もっともっと知っていただけるよう、Webサイトをフルリニューアルいたしました。

08-11-21

ミーナスタイルマガジンプラス12月号が完成いたしました。

ミーナの特性を活かすことで、他の冊子と差別化を図ったマガジンとしてご提案・採用頂いたミーナスタイルマガジンがVol.5を迎えました。各テナントごとの紹介ではなく、複数のブランドをコーディネートして紹介。つまり、ひとつひとつのブランドの個性を用いて、ミーナのブランド化を手助けするマガジンです。表紙は刺繍作家のアートで、よりオリジナリティを醸し出しています。ミーナスタイルマガジンは福岡・天神にあります「ミーナ天神」にて無料配布中です。ぜひご覧ください!

ミーナ天神へはこちらをご覧ください

08-06-10

西鉄路線バス、デザインリニューアル・プロジェクト〜調和とリズムを重視したデザイン〜

「スマートループ」と呼ぶ「5色の輪」の縦ストライプは「スピードからスマートへ」の象徴。これまでのバスの外観には見られなかった画期的デザイン。「バスは街の景観の一部です。」が基本コンセプト。プロデュースはダーウィンLLP

Hiroshi Goto Prifile

08-06-06

株式会社玄海キャピタルマネジメントのWebサイトが公開されました。

九州の不動産・金融事情に詳しいプロフェッショナルを集結し、九州に拠点を置く企業、金融機関、デベロッパーなど各方面向けにアドバイザー業務を展開する九州隋一の不動産投資銀行を目指している株式会社玄海キャピタルマネジメントのWebサイトをフルリニューアルさせていただきました。これまでのサイトを再構築し、玄海キャピタルマネジメントの理念や事業をベースに、よりシンプルでお客様に情報を伝えやすく、品格のあるWEBサイトとしてご提案・制作をさせていただきました。

玄海キャピタルマネジメント

08-06-01

HAKATA TEX PROJECT 〜インテリアになった博多織。その名は「平成献上」。〜

福岡を代表する伝統産業である「博多織」を、これからの市場に適合させることを目的とし、福岡商工会議所、博多織工業組合、福岡工業技術センター、ダーウィンLLPによって誕生した商品開発事業。キーワードは、「カジュアル化」と「インテリア」、そして「デザイン力」と「素材力」。従来の博多献上柄のデザイン的な特徴である「独鈷」「華皿」「筋(縞)」を一旦要素分解し再構築した、全く新しい博多織デザイン「平成献上」が誕生。そして、西鉄グランドホテルの最上級客室「エンパイア・スイートルーム」の改装計画に採用。

Hiroshi Goto Prifile